
--------


MT4とトレシグとトレステとJ-Forexを比較してみた

2011-05-02

ご無沙汰しております。
個人的事情で最近は少し忙しいです。

さて、私はFXトレーディングシステム開発のプラットフォームとして、MetaTrader4、TradeSignal、Tradestation、J-Forexを使った経験があります。

Excelもデータ分析に使いますがシストレ開発ってほどは使ってません(^-^;;)

今回はこれらの比較をしてみたいと思います。
内容はもちろん無保証です。




MT4トレシグトレステJ-Forex
言語MQL4エキーラEasyLangJave
プログラムのシンプルさBSSB
起動の早さB※1CCB
バックテスト早さBAS※2
過去データの正確性※3ブローカー依存A?A?※2
情報量SAC(英語
はあり)
B
UIの操作性※3BBAC
利用コスト
/月
S
無料
B
2980円
C
249.95$
S
無料


※1 取り込んでいるヒストリカルデータの量による
※2 扱ったことがありません。
※3 あくまで推測であり個人的意見です。

トレードステーションは、英語版のサブスクリプション版で、トレードシグナルはひまわり証券提供のものです。

バックテストの速さとかは、時間足やマシンスペックに大いに依存しますのでその辺りや、ABCの記号、他にもいろいろありますが各自で感じ取ってくださいw



個人的にはトレステ最強!といいたいところですが高すぎます(^-^;;)
ちなみにトレシグとトレステはUI(ユーザインターフェース)が意外に結構違います。
トレシグはタブ管理なのですが、私には少しやりにくい。
MT4は何と言っても無料で情報量が最強です。


項目を思いつけばまた追記します☆

上記が間違っていても何の責任も持ちませんのであらかじめご了承ください。


それではみなさま、また。

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

更新サボってました

2011-04-19

なんかサボってました。すみません。

とりあえず、トレードステーションの申し込み場所はここですよ~

https://www.tradestation.com/subscription/

月間249.95ドルとお高目です。(FXのデータは無料でついてきます。)

ちなみに、トレステは証券口座を開くとソフトウェアを月間99.95ドルで利用できます。

近いうちにまた更新します。

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

そうだ、恐れないでみんなのために

2011-03-18

一部フジテレビではTV局員のあるまじき言動が話題のようです。

一方で、TOKYOFMやNHKが流したアンパンマンの歌が被災地の子供を元気づけ、それを見た大人も大変勇気づけられているそうです。

「そうだ、うれしいんだ生きる喜び!」
「だから、きみは行くんだほほえんで!」
「そうだ、恐れないでみんなのために!」


大人になって、こんな時だからこそわかったアンパンマンの素晴らしさ。

現地の人や、原発で闘う人たち、がんばってください!
応援が少しでも届きますように!!

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

輪番停電状況

2011-03-16

3月16日分

計画停電週間スケジュール

txtからpdfに変換してください。
グループは基本的には機能の資料と同じだと思われます。(明確には書いてませんが・・・)


なお本日の朝限定の第4グループは以下のとおり
本日限定?第4グループ


忙しいのは分かるけど、東京電力ちょっと発表遅いよ。。。。
今朝になって初めて今日の計画を知る。

ちなみに東京電力のHPは昨日、本日とつながりやすくなっています。
原発心配です。
被災地にできることを非力ですが行いたいと思います。

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3月15日の輪番停電

2011-03-14

3月15日分

東京電力 計画停電


昨日同様にtxtをpdfに変換してください。

※停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第3グループ 6:20~10:00 / 第4グループ 9:20~13:00 / 第5グループ 12:20~16:00 
 第1グループ 15:20~19:00/ 第2グループ 18:20~22:00

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
