スポンサーサイト

--------


シストレ研究オフ会に参加してきました。

2011-08-07

昨日、第6回システムトレード研究会のオフ会に参加してきました。

今回は、最終的に約20名の方が参加されました。
5名の方の発表がありましたが、皆さんさすがの研究内容でした。

HFT、通貨の強弱やグループ分けなどに基づいた戦略、ファクターモデル、通貨ペアの時間別傾向など。
目からウロコの連発でした。
あっという間の3時間半が終了して2次会へ。
2次会ではサプライズゲストも登場!!
居酒屋に5時間以上も居座ってトレード論議に花をさかせました。
皆さん本当にすごいです。

とても充実した会だったと思います(^-^)


Phaiさんはじめ発表された皆様ありがとうございました!
参加された皆様お疲れ様でした!

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
Taiz0さんがおっしゃるようにすごく充実した勉強会でしたね。

どの分野の発表にも鋭い質問をされてたTaiz0さんはさすがだなと思いました。
また相場に集中できるようになったらメールください。

No title

Taiz0さん、こんばんは。

二次会でお話させていただきました いと と申します。

勉強会の翌日から用事が立て込んでいて、今日ようやく時間がとれたので勉強会のノートを見てみたら
「Taiz0さん ブログ」
と走り書きがあって、何のことだろう、としばらく考えた結果、とりあえずご挨拶をせねば、と思い立った次第でございます(僕の思い違いだったらすみません)。

5時間も飲み会だったのですね。「濃い」時間だったので気が付きませんでした。二次会ではTaiz0さんはじめ諸先輩方の考え方から大いに学ばせていただきました。お陰様で、今までぼんやりとしていたものがシステムとして具体化できそうです。

これからも、コッソリ遊びに来て勉強させていただこうと思っています。またいつか、勉強会でお会いできると良いですね!

Re: No title

> どの分野の発表にも鋭い質問をされてたTaiz0さんはさすがだなと思いました。
いえいえ、たいした成績を上げられていないのでお恥ずかしい限りです(^-^;;)

> また相場に集中できるようになったらメールください。
はい、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしますです。

Re: No title

いとさん

> 5時間も飲み会だったのですね。「濃い」時間だったので気が付きませんでした。二次会ではTaiz0さんはじめ諸先輩方の考え方から大いに学ばせていただきました。お陰様で、今までぼんやりとしていたものがシステムとして具体化できそうです。

私は口だけですが、良いメンバーがそろった会でしたね。

>
> これからも、コッソリ遊びに来て勉強させていただこうと思っています。またいつか、勉強会でお会いできると良いですね!

そうですね!
これからも、良いシステムが出来たらコッソリ教えていただこうと思っていますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
