
--------


マルチファクターモデルのマクロを組んでみた

2010-10-31

ちょっと機会を与えていただき、マルチファクターのマクロをExcelで組んでみた。

VBはやったことがあるが、VBAを本格的にやるのは初めてでした。

VBAはやりやすいですね。
VBとは別物といった印象。

マクロの記録がすごい役に立ちます。
なぜか汎用性の無いコードができたりするので手直しは必要です。

ただ、プログラミングとしてはかなり易しい部類なので、ぜひチャレンジしてみては?


さて、何個かマクロをまわしてみたものの手動のときと結果がちがうことに今気づいてがっくり(T-T)

さあやりなおしだ~~

FXマルチファクターだけでなく、やっぱり他の市場も真剣にやりたいが資金が。。。
本当、資金の少なさというのは重大な問題だと最近改めて思います。

プログラミングの仕事でもやったほうがいいのかもしれません。ないけど。

追記:こんなもんかなぁ
MFM.jpg

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
